

靖国神社

cantik13_20120305064938.jpg

靖国神社です。
行ったのは天皇陛下が手術をされた日だったので
2週間前かな。
靖国神社は桜の季節に少し入った事があるけれど、
奥までは入った事がなかったのでほぼ初めてに近い。

cantik10_20120305064938.jpg

cantik11_20120305064938.jpg

やはり門が立派。
靖国神社という感じがします。
他に靖国神社という感じがしたのは売店。
国旗が売っていました。
靖国神社というのをリアルに感じました。

神社の神殿はとても素敵でした。
参拝する奥のそのまた奥に神殿がありその空間が凛として素敵でした。
亡くなられた皇太后様のお歌が書かれていて
背筋が伸びる気がしました。

cantik12_20120305064938.jpg

この日はフリーマーケットが催されていました。
靖国神社とフリーマーケットが意外。
けれど神社だし、本当は親しみやすい場所なのかもしれないな。

cantik14.jpg

この日はいい天気だった。
抜けるような青空。
靖国神社というと桜、桜にはまだまだ早いだろうけれど、
春は突然来る。
春を感じるあの瞬間が好きです。
そして春前の冬から変わりゆく感じも好き。
靖国神社だからという訳ではないけれど、
日本には四季がある、その四季を感じる事が出来るのは
幸せな事だな。
しみじみ。


オンラインラボ
日比谷花壇 フラワーギフト ホワイトデー

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
