スポンサーサイト


梅とメジロ

cantik3_20120312080711.jpg

昨日の午前中、曇りの天気予報から一転していい天気だったので
カメラ片手にお散歩。
あ~いい天気、梅も大部咲き始めている。
事前に亀戸天神は梅が咲き始めているというブログを
参考にさせてもらい電車に乗っての散歩でした。

cantik1_20120312080712.jpg

途中の勝負の神様の香取神社でメジロを発見!!
なんだか縁起がいい気がする。

けれど…
あまりの突然のハプニングに興奮してピントが…
持っていた望遠レンズに付け替える事も出来ずに、
ただただマクロレンズでシャッターを向けたのでした。
あ~落ち着け、私だなぁ…

トリミングした写真です。

cantik2_20120312080711.jpg

ピントが上下逆さまだったらちゃんとメジロにピンがあっていたのにな~。

とはいえ、思わぬハプニングでラッキーな気がしました。
今度からめったに見ない鳥を見ても落ち着いてちゃんとピント確認だなぁ~。
いや~焦った、焦った(笑)

散歩は東日本大震災の式典までに切り上げ、
家でNHKを見ながら黙祷しました。
天皇皇后両陛下の御辞儀がとても綺麗な事や、
皇后陛下が天皇陛下が座るまで待っているのに
素晴らしい!と思いながら見ていました。
首相の言葉より天皇陛下の御言葉の方がはるかに
心に響いたように感じました。

日比谷花壇 フラワーギフト ホワイトデー
オンラインラボ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
