スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝丸山古墳

cantik3_20120313074200.jpg

梅と東京タワー。
私が行ったのは2週間前だったのでまだまだ固い蕾でした。
今は大部咲いているかも?!

cantik4_20120313074200.jpg

cantik1_20120313074200.jpg

その中でも咲いている木を見つけては近寄りパシャリ。
マクロレンズを買ったので今常時付いている状態です。

cantik2_20120313074200.jpg

そして梅林から上に上がると古い階段が!!
どうやらここは古墳だったらしいです。
芝丸山古墳だそうです。
東京にも知らないだけであるのね~。

cantik5_20120313074200.jpg

上にはお稲荷さんや赤い鳥居もありました。
人が少ないのでちょっと怖い気がしてしまった。
私もビビリだ(笑)
徳川の菩提寺の芝公園は隣、昔の人はそういう土地に建てたのかもね。
伊能忠敬の石碑があったリなぜか虎がいる。
鳩山薫という文字が?!
共立女子大学を作った方がなぜ虎なのかはわからず、
古墳の上に虎という光景が少々面白い

cantik6_20120313074200.jpg

最後は猫。
ここを守ってくれているのかしらね~。

東京にも知らないだけで色々な場所がある。
外出ついでに時間を見つけて新たな発見が楽しい。
今週の土曜日は虎ノ門に行くのだけれど、
その用が終わったらさてどこに行くべか?

フォトブック 'S | オンラインラボ
オンラインラボ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。