

河津桜@木場公園

cantik2_20120321073052.jpg

cantik1_20120321073052.jpg

cantik5_20120321073052.jpg

テレビで木場公園河津桜が満開だと言っていたので行ってみました。
木場公園の大横川のほとりに約100本ほどの並木のようです。
満開ではないかな~。
今週末か来週頭くらいがいいのかなと思います。
今日温かいから今週末なのかな?!
それでも満開の木もあり、カメラを撮るために上を向く、向く。
首痛い~(笑)

cantik4_20120322074316.jpg

cantik6_20120321073052.jpg


ソメイヨシノよりは色が濃いものと、同じくらいピンクのものがありました。
やはり私は薄いピンクの河津桜の方が好きだなぁ。
木場公園は濃いピンクと薄いピンクの場所がわかれているので、
種類別に植えられているようでした。

cantik3_20120321073052.jpg

写真は撮りたい場所が重なるようで、私の後ろに長いレンズを持ったおじいちゃん、
いえお兄さん(笑)が並んで待っていたのには驚きました!!

木場公園はマニアックな場所だと勝手に思っていたけれど、
意外とカメラ人口が多いのには驚きました。

見ているとソメイヨシノかなと思われる桜の木も多数あったので、
来月もここは賑やかかなと思いました。


日比谷花壇 フラワーギフト 桜・桃特集
デジカメオンライン

この記事へのコメント

- 尾張小牧 - 2012年03月23日 14:42:50

こんにちは!
はじめまして、河津桜満開ですね、
私の方は早桜がピンクの蕾ですので今月中には開花すると思います、

Re: タイトルなし - cantik - 2012年03月24日 01:07:52

尾張小牧さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
おっと今月中に開花ですか!もう蕾がそんなに!!
桜はやはり気分を明るくしてくれますね。
楽しくなる季節ですね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
