スポンサーサイト


水仙と桜と平清盛

cantik1_20120326073813.jpg

木場公園に咲いていた水仙

cantik2_20120326073813.jpg

向島百花園に咲いていた水仙

種類が違う水仙。私にはは昔から見慣れていた下の水仙に愛着があるかな~。

けれどもっと愛着というか愛が深すぎたのが、平清盛のドラマで三上博史が演じている鳥羽上皇。
愛する璋子の花、水仙を全部刈ってみたり、けれど探し追い求めていたのが思いっきり印象的で、
しばらくは水仙を見ると思い出してしまいそう(笑)

cantik4_20120326074037.jpg

cantik3_20120326074037.jpg

その平清盛の中で義清の西行が最期まで愛したという桜。
本当に来週咲くのかな?
我が家近所の桜の芽はまだまだだけれどな~。
見頃が8日らしいけれど、その次の週位ではないかと思われる寒さ。
どちらにしても週末はまた天気予報をチェックする日々がすぐそこです。

平清盛で、昨日は源氏と平家の若二人が結婚したけれど、
う~主役より源氏の若の玉木宏が格好良すぎる。
今度玉木宏でフカキョンの時子が夢見ている光君を見てみたいものだわ(笑)
源氏物語の光君として牛車から出て通う姿が想像出来る。
NHKさん、よろしく~(笑)


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
チケットぴあ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
