

亀戸天神の藤と青山の鯉のぼり

cantik1_20120506084635.jpg

昨日は亀戸天神を目当てに行ってきました。
事前に咲いていないというものを読んではいたけれど、一部は綺麗だったという記載も
あったのでそれを頼りに行ったが・・・
あちゃーー・・・

一番綺麗なはこのスカイツリーと一緒に映せる場所に船橋屋さんが置いてくれている
でした。

cantik4_20120506084632.jpg

うーーーん・・・
私の写真もうまくはいかなかったのだけれど、それよりも人が少なかった理由もわかる。
咲いていない・・・
咲いていても色がよくない・・・
色がいいものがあってもしぼんでいるという感じで・・・
何度も見ている亀戸天神だけれど、こんなのだったけな?!
という悲しい感じでした。

cantik3_20120506084633.jpg

こういう感じでしぼんでいる気味なのですよね~。
これでもいいものを探したつもりなんだけれどな。

cantik2_20120506084634.jpg

それでもめげずに撮ってみた。
あーけどやる気がないせいにしてみるけれど・・・(笑)写真もね~・・・

賞味15分もいなかった亀戸天神でした。
来年に期待します!

cantik6_20120506084631.jpg

その足で向かったのは青山
子供の日だから国連ビルの前では取れたての野菜などの市場が開かれ、
鯉のぼりも飾られていました。
風がもっとあればたなびいたのにな。
私はその市場でチコリコーヒーを購入しました。
ホロ苦さが体に良さそうです。

cantik7_20120506084656.jpg

そしてブラブラ歩いていると岡本太郎美術館の前に面白い鯉のぼり発見!
ついつい近づきました。

cantik8_20120506084656.jpg

なんだかお洒落な鯉のぼりです!
さすが芸術は爆発だ!の岡本太郎

さてと今日はGW最終日。
家族のお祝い事のフォトブックを完成させて、それから部屋の大掃除で家にこもる予定です。
天気がいいから外出でちょいとお散歩もしたいのだけれどね~。
今日はひきこもりかな。

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012
ダイソン オンラインストア

この記事へのコメント

- おぐっち - 2012年05月06日 16:55:18

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今年は咲き具合が悪かったらしいですよ((+_+))

足利フラワーパークがお勧めですよ。
今年は例年まれに見ぬ長く伸びて美しいみたいです。
自分も来週末まで間に合ったら行ってみようかなと。

- cantik - 2012年05月09日 21:15:42

おぐっちさん、こんばんは。
足利フラワーパーク、今朝のやじうまで出ていました。
私は今年はもう行けそうにないので、来年ですね~。
すごい数の藤で、きっと香りもいいでしょうね~!!
来年の楽しみです。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月06日 10:24

まとめtyaiました【亀戸天神の藤と青山の鯉のぼり】

昨日は亀戸天神の藤を目当てに行ってきました。事前に咲いていないというものを読んではいたけれど、一部は綺麗だったという記載もあったのでそれを頼りに行ったが・・・あちゃーー・・・一番綺麗な藤はこのスカイツリーと一緒に映せる場所に船橋屋さんが置いてくれている...

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
