

水元公園の菖蒲祭り

cantik1_20120611073831.jpg

cantik4_20120611073829.jpg

去年と同様に水元公園に行って来ました。
目的は菖蒲祭りです。さすがに都内有数の菖蒲の数、
凄い数の菖蒲が色とりどりに咲いていました。
まだ蕾はあったので、まだまだ見れると思います。

cantik3_20120611073829.jpg

cantik2_20120611073830.jpg

cantik6_20120611073827.jpg

菖蒲にも色々な種類があり、紫、薄い紫、白、混ざっているようなものと
色々な顔を持っていました。
花芯の近くの黄色が花を凛と引き締めているような気がするな~。
菖蒲は姿勢良くまっすぐに咲くので、何だか見る方も凛とする気がします。
癒やすタイプの花ではなく、強いタイプの花のイメージが私の中であります。
ま、そんな事を思うようになったのもカメラで花を撮るようになって観察し始めてからだけれどね。

cantik5_20120611073828.jpg

水元公園、水が多く、木々も美しく、昨日は雲が素敵だったので、
かなりの癒やしの場所でした。
子ども達は釣りやおたまじゃくし、メダカを取り、
バーベキューも行われる場所なのに、昨日はこの綺麗な雲を見ながら複雑な思いでした。
柏、松戸、三郷と隣接しているテレビも報道されていた有名なホットスポットだから。
チェルノブイリ級が本当かどうか知らないけれど、
葛飾区は菖蒲祭りを開催しているから大丈夫なんだと思うけれど、景色が綺麗であるほど複雑です。

この綺麗なのどかな景色はずっと残したい場所です。

永谷園通販
フジエバービューティーペーパー使用。プロ仕上げデジカメプリント|オンラインラボ

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月11日 12:05

まとめtyaiました【水元公園の菖蒲祭り】

去年と同様に水元公園に行って来ました。目的は菖蒲祭りです。さすがに都内有数の菖蒲の数、凄い数の菖蒲が色とりどりに咲いていました。まだ蕾はあったので、まだまだ見れると思います。菖蒲にも色々な種類があり、紫、薄い紫、白、混ざっているようなものと色々な顔を持...

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
