

そう言えば黄色の紫陽花って…@水元公園

cantik4_20120612073349.jpg

対岸は三郷になるのかな⁈
それともまだ東京かな⁈わからない位広くてのどかな水元公園です。

cantik5_20120612073348.jpg

こののどかな景色が見えるベンチの横に紫陽花が咲いていました。
もっとたくさん咲いている場所があったのだけれど、
帰りのバス停から遠くなるので今回はお疲れ防止で近場でパシャリ。

cantik1_20120612073351.jpg

cantik2_20120612073350.jpg

以外と額紫陽花が多かった気がします。
紫陽花は中の小さな花が美しい。
周りが装飾花だというのと紫陽花の原種だというのを
去年知って、なるほどね~と思ったものでした。

cantik3_20120612073350.jpg

私はこういう淡い紫陽花が好きです。
紫陽花はたまにどきつい色のがあるけれど、
こういう色が私の好みです。
そう言えば黄色の紫陽花はあるのかな⁈
赤、ピンク、青、紫、白、緑は見たことあるけれど、
黄色の紫陽花は見た事がないな~。
クリーム色はありそうだけれど、鮮やかな黄色は見たことがないな~。
梅雨どきの花だから黄色やオレンジの元気な色より
雨に濡れても美しい寒色系が多いのかしら⁈
濃い赤い紫陽花はなんか異質に感じるものね。

紫陽花はなんか主役というよりは花は大きくても脇役で庭にひっそりと
咲いて欲しいので、寒色系か淡い色が似合う花だと勝手に主張、笑。




この記事へのコメント

- sayaka - 2012年06月16日 20:44:04

足あと(?)から来ました♪

どのお写真もキレイですね☆
お花の写真が多いのかしら?
私もお花撮るの好きです♪

Re: タイトルなし - cantik - 2012年06月18日 19:01:38

Sayakaさま、こんにちは。
コメントありがとうございます。
花の名前もよく知らないのですがお花好きですね~、
咲いているとついついカメラを向けてしまいます。
花からは元気をもらえますね!

また遊びに来て下さいませ~。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月12日 10:37

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
