

のどかな菖蒲園@小岩菖蒲園

cantik1_20120618074502.jpg

めちゃくちゃのどかな菖蒲園に行きました。
小岩菖蒲園、江戸川の土手にある菖蒲園です。
どうやら菖蒲祭りの期間はJR小岩からバスが、出ているようです。

cantik2_20120618074502.jpg

総武線が走るのを見ながら見る菖蒲園、レトロなのどかな雰囲気が漂っています。

cantik3_20120618074500.jpg

菖蒲はまさに満開で子供達、お年寄り達、カメラを持った人達と大勢の人達が、楽しんでいました。

cantik4_20120618074459.jpg

やはり白い菖蒲は凛としていて貴婦人然とした姿が美しい。

cantik5_20120618074459.jpg

こちらの菖蒲の名前は確か月影。
肥後の国らしい、そこで見渡すと菖蒲は肥後と江戸が多い気がする。
肥後の国は菖蒲の産地なのかな~⁈
と思ってネットで検索すると、徳川の時代に門外不出とある、なるほど歴史があるようです。

cantik6_20120618074458.jpg

菖蒲と言えば紫のイメージだけれどこの紫は咲いてても、もう少し薄い紫が今年はあまり見ない気がするな~。
菖蒲は紫でまっすぐに伸びて凛としている花、というイメージ。

さ、今日からまた月曜日、私も姿勢を正して頑張りますか!
最近姿勢が悪いから姿勢を正した形をキープするのがキツイ~。
背筋弱過ぎ!
いかんな~、笑。

アメリカン・エキスプレス
楽天写真館:6月おすすめクーポン

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
