

タケノコの皮@向島百花園

cantik3_20120624091413.jpg

cantik4_20120624091412.jpg

向島百花園紫陽花、可愛らしくて綺麗でした。
けれど私が興味をひいたのは、タケノコ、
それも皮です。

cantik1_20120624091414.jpg

cantik2_20120624091414.jpg

タケノコの皮というのはこうやって代わって行くのね~。
まさに脱皮だわ。
下の写真はピントがイマイチだけれど、脱皮具合がわかるのでアップ。
ルーズソックスみたい、笑。

こういう当たり前な事を知らないので、知ると意外と嬉しい。
いい年して自然だけでなく自分のテリトリー外に行くとキョロキョロすると面白いものだわ。

先週の台風の2連続で私は少々体調が悪い。
節々が…、苦笑。
けれど朝の報道2001の竹富島の星野リゾートと島の人達を見ていたら行きたくなりました。
高いんだろうな~。
いったら治りそうな気がする、笑。
けれど南の青い空と海と自然がいっぱいの島は非常に良さげでした。
竹富島は外国のファンドがかなり買い占めていたので、
星野リゾートが買取、さらにそこでの買取料に達したら土地は島に返すそうです。
30億、何年でペイ出来るのか知らないけれど、外国人よりははるかにいい気がする。
沖縄の人の仕事もここで出来ればさらに良い。
色々買い占められているらしい日本、ちゃんと守って日本らしさが残っていて欲しいものだわ。



ラ・セレクト
デジカメオンライン おうちマクロソニーストア

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月25日 15:00

まとめtyaiました【タケノコの皮@向島百花園】

向島百花園の紫陽花、可愛らしくて綺麗でした。けれど私が興味をひいたのは、タケノコ、それも皮です。タケノコの皮というのはこうやって代わって行くのね~。まさに脱皮だわ。下の写真はピントがイマイチだけれど、脱皮具合がわかるのでアップ。ルーズソックスみたい、笑...

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
