スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜離宮の松

cantik6_20101116225929.jpg


浜離宮の松は立派でした。

こちらの松は300年前の松です。
300年前って・・・いつよ・・・と思ったら(笑)
日本では江戸時代、6代将軍の御代、6代将軍徳川家宣の時代でした。
そうだわ、この浜離宮は6代将軍が何度も通ったんだった。
宝永大噴火などの富士山爆発などや、
元禄大地震の江戸の大地震、
松の廊下の事件なども起きていたようです。
なんだかすごい時代だったのね。
その時代からの松、やはり力強さが違う!
黒松だそうで、立派でした。

cantik2_20101116225930.jpg

私は心ひそかに「恐竜の松」と思った松です(笑)
足とお腹と首という感じかしら(笑)

cantik4_20101116225929.jpg

何かお話をしそうですね(笑)
穴にはつい手をいれちゃいました。
キツツキでもないだろうし、穴はなんであいたのかな?!

cantik5_20101116225929.jpg

心ひそかに「前へ習え」と号令をかけてみたくなります。
これは松ではないですね。
確かこの木だと思うのですが、通ると桜の匂いがしました。
桜餅のあの匂いです。
よく木で匂う気と匂わない桜があるけれどその差は何かしら?!

cantik7_20101116231911.jpg

よく昔話や子供向けのアニメで、森で木が話すシチュエーションがあったりすると
(ディズニーとか)こういう木だっりするかなーと(笑)

と勝手に何かに結び付けてみたりしていたけれど、
浜離宮はお庭、特に木、それも大木なのが素晴らしいと思いました。

(追記)
昨日こちらの記事の表示がおかしくなっていました。
コメントを頂いたのですが、そのコメントは「天平さんのライブに行きました!」になってしいまったので、そちらにあります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。