

三崎のマグロ丼

cantik1_20120717074145.jpg

京浜急行に乗って三崎まで行って来ました。
三崎マグロ切符というお徳な切符を利用。
品川から2980円、その中には食事券、アトラクション券、バス乗り放題も付いているのでかなりお徳。

それにしても三崎駅、意外と鄙びているな~。

cantik8_20120717074301.jpg

cantik4_20120717074145.jpg

cantik2_20120717074145.jpg

横須賀から22キロの日の出という場所でバスを降りてお目当てのマグロ丼のお店に!
食べログでも評価が高いくろば亭に行ったけれど、
案の定すごい行列。
私達の前に15組もいました。軽く1時間は待つ、
サンプルを見てもマグロは5切れほどで後はマグロの天ぷら。
隣のお店は思いっきりDONで紹介されたトロトロ丼というマグロづくしが有名らしい。
どうせならマグロばかりがいいと隣の紀の代というお店に入りました。

こちらの丼の他にマグロの皮のポン酢あえ、マグロのつみれ汁が
マグロ切符には付いています。お得!

マグロのユッケ、マグロの皮のポン酢あえが美味しかったです。

cantik3_20120717074145.jpg

cantik5_20120717074302.jpg

漁港なので干物などが売っています。
こちらの干物屋さんのマグロの頬の干物がめちゃくちゃ美味しかった!
即お買い上げでした。

cantik7_20120717074301.jpg

cantik6_20120717074302.jpg

城ヶ島行きのバスを待つ間に撮ってみました。
かなり鄙びている風情、だからなのか落ち着ける感じ。
ただバスの本数が少ない。
ま、こういう行き当たりばったりなのもありかしらね~。

この日は曇りがベースだったので、暑くなく歩きやすい日でした。



紀の代




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三浦半島その他



ドクターシーラボ
楽天トラベル株式会社

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
