

両国で見たちょっと面白いもの

cantik1_20120723074247.jpg

JR両国駅を出てすぐの所にあるお相撲さんの可愛らしい銅像。
このお尻がキュートだ、笑。
そばには外国人観光客が多数いました。

cantik2_20120723074247.jpg

江戸東京博物館に行く途中の道です。
駅の出口を間違えたのでかなり歩いたのだけれど、
ちょっとした場所に観光客を意識してなのか、
こういう江戸が描かれていてなかなかGOODです。
描かれていなかったら、ただの暗い道になりがちな場所だしね〜。
これでだいぶ雰囲気が違います。

cantik3_20120723074246.jpg

江戸東京博物館の一階です。
大江戸線に乗りたくての素通りですが、ここは無料で見学が可能です。
スカイツリーが作られているので、最近作ったのかな⁈
写真にすると少々こわいかも、笑。

cantik4_20120723074246.jpg

博物館を出るとこんな銅像が立っていました。
亀に誰か乗っている。
誰⁈
家康⁈何故に亀⁈
なんだか大きくて私にはちょっと滑稽に見えて笑ってしまいました。
家康と亀、何か由来があるのかしら⁈
気になるな〜。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
