

神楽坂祭り

cantik3_20120728090320.jpg

先週の金曜日は神楽坂に行きました。
狙った訳では無いけれど、神楽坂祭りの当日。
かなりの人ごみでした。

cantik4_20120728090319.jpg

cantik6_20120728090319.jpg

なんだか提灯が夏祭りだという雰囲気をかもし出しています。
夏は暑いけれどいいものだな〜。
そこで思う、地球温暖化。
この神楽坂祭りが始まった頃と今の夏の平均温度は何度上がったのかな⁈
私の子供の頃は30度を超えたらニュースとかになっていたのにな〜。
暑過ぎるわよね〜。
ようはディナー前のちょっとした時間の見学だったけれど、
見ているのが暑くてしんどかったからそう思ったのよね。

cantik5_20120728090319.jpg

cantik7_20120728090348.jpg

この日は阿波踊りの日。
神楽坂でも阿波踊りをするのね。
その昔、徳島の阿波踊り会館だったか、そういう場所で観光客が阿波踊りを教わるというのに参加したら、
何故か女性代表になり皆の前で踊らさられ、
賞状みたいなものをもらったのを思い出したっけ、笑。

この日は始めてISO感度のオートをやめて写真を撮ってみました。
そうしたら、なんだか暗くなったり、シャッター速度との関係とかで手振れバリバリだったり、
難しい〜。
悩める子は育つといいな〜。

デジカメオンライン
四角い写真は四角くプリント。【インスタント・ましかくサイズ】

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
