

上野弁天池のハス

cantik2_20120806074011.jpg

上野弁天池のハス
有名なので今年こそは見てみたいと思いGO!
ハスの朝は早いらしいので私には、私にしてはありえない時間での行動開始。
会社に行くより早起きしたのって、よく頑張った、自分、笑。

cantik4_20120806074010.jpg

cantik5_20120806074010.jpg

cantik3_20120806074010.jpg

着いたらカメラを持った人達多数。
それにおそらく毎日ハスを見に来ているおじいちゃんもいます。
この位置がいいとか、この花はよくない、この花は今日初めて咲いたとか、
葉がじゃまだからと自分のステッキでわざわざ葉を避けてくれたり、
THE下町な光景。
花が綺麗だというと、お姉さんほどじゃないよと…
でた!オヤジギャグ、笑。
絞りを変えて撮りなさい、数打てば当たるとかご指導ご鞭撻の相槌を打ちながら撮るという、微妙な経験、笑。
私が、初心者で下手っぴなのでというと、お姉さんは一生懸命やっているよ、そういう人にしか声をかけないとおじいちゃんはいうけれど、
皆に声をかけ、外人さんにも日本語で話しかけています、笑る〜。
そんなこんなのプレッシャーがある中撮ったのでゆっくりは出来ずで…、笑。

cantik1_20120806074011.jpg

ハスを撮った後は上野公園に最近出来たスタバで一休み。
ガラス張りでのんびり出来るスタバです。
席数も結構あるし、テラス席は犬の散歩の方達の溜まり場になっていました。
上野公園はベンチとか、ちょっと怖いからこういうのが出来て良かったわ〜。
ベンチには浮浪者の方達が朝は多くてちょっとビビったもので…
スタバを見つけてちょっと安心した感じもあったりした朝早くの上野公園でした。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
