スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕾が好き@上野公園

cantik1_20120809073715.jpg

cantik4_20120809073714.jpg

上野公園、弁天池のハスです。
やはり私はバラでもそうだったけれど、花は蕾が好きみたいです。
蕾に興味がある。
きっと凛とした感じが好きなのかな。

cantik2_20120809073714.jpg

ちょっとだけコントラストをあげてみました。
ビビッドな感じがベトナムぽい⁈

cantik3_20120809073714.jpg

ハスのこのまだ咲き切らないふっくらした感じもいいな〜。
これは葉の影になってしまった…
とはいえ、数あるハスの中で自分の好みのハスを探すのは結構大変。
探すと既にそこにはスゴイレンズを持ったおじさま達がいるし〜、笑。

cantik6_20120809073714.jpg

これがハスだ!という感じの先具合。
やはりハスは静かでおとなしい花だけれども気丈な感じがする。
って人間か!軽く擬人化、笑。

cantik5_20120809073714.jpg

そして花開ききった感じ。
水で濡れているのは、私より早く来ていたおばさまが霧吹きでかけていました。
さすがだわ。
せっかくおばさまがやってくれたんだから、
水をもっと強調する写真を撮ればよかったな〜。

上野公園の朝は、花の撮る位置を教えてくれるおじいさん、
シャッター速度を変えなさいと教えてくれるおじいさん、
霧吹きで水をかけるおばさま、
この花がいつ咲いたかを教えてくれるおじいさん、
いろいろな人がいるディープな場所でした!



FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。