スポンサーサイト


来た、来た、PLCアダプター

cantik1_20101121212747.jpg




来た、来たpanasonicのPLCアダプター!

我が家は3階建てで、1階に無線LANなどのルーター、2階、3階のTVのそばには
有線でネットをつなげたくても家の構造でモジュラージャックがない。

そこでPLCアダプターというものが最近はあるらしいと聞き
友達の買い物の買い物の付き合いで秋葉原にGo。
あ、けどamazonの方が若干安いと思い、そこで買わずにamazonで買った!
セコイ、家で計算したらそう大差はなかったのにね(笑)
そこで金曜日にamazonでサクっと購入。
そうしたら今日もう届きました。
早い、amazonさん。

ではでは設置。
1階の無線LANとアダプターにLAN線をつなげ、ただ電源にそのアダプターをいれるだけ。
簡単だ。
けど注意点は1軒家の場合分電盤がわかれていないことがいいらしい、
& 入れる電源はたこあし状態にしないほうがいいらしいです。

そして3階の部屋には1階を親機としたら3階は子機を設置。
それもTVにLAN線、アダプターの電源をいれるだけ。
簡単だ。
これでTVにNETが開通しました。
これでアクトビラもツタヤもyahooも利用できる。
つながったのでスカパーも解約しよーー!!
月2500円がかからない。
結構大きいわ~。
よかった、よかった。

けどこれは第一段階。

本当にしたいのは2階のリビングと3階のTVをつなぐこと。
2階で録画したものを3階のTVで見れる、DLNAとかで見たい。
後必要なのはリンクステーションとPLCアダプターの子機。
追加費用1万5千円位で対応可能かな。けど買う前には2階のリビングでPLCが利用できるかを確認してみないとね。
簡単だけれどこういう家電系はやるのに腰が重いのよね~(笑)
来年とかになりそうだわ(笑)

写真は北の丸公園の写真です。

cantik2_20101121215027.jpg

秋葉原に行った時に話題だったので一度入ってみたいと思って入ったカフェのロールケーキ。
ハロが怒っている・・・
これじゃあハロじゃない・・・(笑)
秋葉原のカフェてといえばのメイドはさすがに入れないので(入る気はないです、笑)
テレビで色々放映されていたガンダムカフェに入ったみました(笑)
あれ?!普通ーー。
なんか普通のプロントみたい。
まあ大画面で画像は流れているけれどね。
プラモデルとかも少しだけだし、売られているグッズは面白かったけれど想像よりは少ない。
あまり商売気を感じないかも。
プロントで映画とかがたまに流れていたりするけれどそれがガンダムになったくらい
雰囲気もお客さんも(想像より)普通~。
秋葉原ぽい雰囲気があまりないなー、物見遊山だったので少々そこは残念。
けどメニューは面白かった、笑えました。
TVで報道していたのですごーーいイメージだったけれど、
想像よりはいたって普通に入りやすいカフェでした。
女性もけっこう多かったですよ。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
