

銀座の天才

cantik2_20120901101825.jpg

銀座、というより有楽町なのかな、
シンボリックに立っているというより意外と地味に立っている像。
芸術は爆発だ!の天才、岡本太郎作品だよね⁈
ここを通り過ぎる時、私は昔からこの像を横目でちらっと見る。
この異質感が何か気になる存在。

cantik1_20120901101825.jpg

こちらは銀座コマツビルの草間彌生。
う〜ん、私は苦手だ…きっと天才なのでしょうが…
こちらはコムデギャルソンとのコラボみたいな感じでした。

cantik5_20120901101825.jpg

cantik6_20120901101824.jpg

そのコマツビルにいるトンボ。
この日は60ミリしか持っていなかったので全体は撮れていないのだけれど、
トンボがデカイ!
正直キモイ、笑。

cantik7_20120901101824.jpg

このビルがすごいのは、他のフロアにもこのトンボがいてディスプレイも合わせている事。
これは写真を撮って後で気づいたけれど階段の柱まで昆虫の足風。
う、キモイ…、笑。
きっとこういうのは芸術なのだと思うけれど、
私の乏しい感性ではまだまだ理解が…

芸術性ってそういえば絵もかけないし、子どもの頃からなかった。
写真は最初は可愛らしいものを撮りたいと思ったけれど、
蓋を開けたら全くそういうものは撮らず、撮れず、
格好いい写真も撮ってみたいが出来ず、
今自分はどういう写真がテーマとして撮りたいのか、
好きなのかがわからないので模索中です。
これが難しい…




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
