

旧函館公会堂

cantik1_20120925074146.jpg

cantik2_20120925074146.jpg

ハリストス正教会から函館公会堂までは徒歩。
途中には海風で一定の方向を蔦が向いている家や、昔からの民家などがありました。
指定文化財という家が意外と多い、いや〜立て直せないし実は色々大変だろうなと
勝手に推測していました、笑。

cantik3_20120925074145.jpg

cantik4_20120925074145.jpg

cantik7_20120925074536.jpg

函館公会堂。
昔来た時は冬だったので雰囲気が違って見えました。
明治時代に建てられたコロニアル調の重要文化財だそうです。
美しい建物です、高台にある為とても眺めがいいので、
明治の昔はさぞや憧れの建物だったのでしょう。

cantik5_20120925074145.jpg

中にも入れます。
う〜んレトロで素敵〜。
そう言えば私が行った高校もこういう木の階段が残っていたっけな。
建て直しでなくなってしまったけれどこういう木の階段は落ち着くわ〜。

cantik6_20120925074145.jpg

cantik8_20120925074536.jpg

バルコニーからな景色も素敵。
函館を一望出来ます。
明治の時代でこの景色を見た人達は華族の人とかなのかな⁈
こちらの眺望は函館のパンフレットにも書いてあったけれど、納得です。

cantik9_20120925074536.jpg

こういうドレープカーテンもレトロで素敵。
この日の函館の雲は素敵で、この景色にとてもマッチしていて、
歩き疲れていたけれど、疲れも飛んでしまうような素敵な景色でした。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
