スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧イギリス領事館@函館

cantik1_20120926074625.jpg

水色と白、とても可愛らしい建物が旧イギリス領事館でした。
とても古い建物だけれど、私の目的はただただお茶。
この時の函館は30度を超えていて、も〜限界!
涼を求めていったのにな〜。

cantik3_20120926074625.jpg

この中でハイティーなどお茶が出来ます。
函館公会堂から近いのでベスポジです。
バグパイプ、う〜イギリスだわ。
なんとなくキャンディキャンディのアルバートさん、アンソニーを思い出した、笑。

cantik2_20120926074625.jpg

アイスオレンジティー、これがとっても美味しかった!
甘さが最初から入ってしまってはいたけれど、疲れた身体には丁度よく、
だいぶ癒されました。
こちらのヴィクトリアローズはゆっくりとお茶が出切る場所なので、
とてもお勧めなカフェでした。

写真は窓をもっと右にしたかったな。席を移動してまで撮る元気がなかったけれど、
やっぱりそこは面倒くさがらずにやらないと後から後悔するのものだなと反省。

ヴィクトリアンローズ




関連ランキング:喫茶店 | 末広町駅(函館)大町駅十字街駅



cantik4_20120926074625.jpg

函館山の夜景までは時間があるのでホテルで一休み。
ホテルの部屋からの景色です。
ラビスタ函館、立地もよく、海が見えて、部屋も広くてなかなかな感じでした。
という事で、部屋でゴロゴロ。景色がいいのでゴロゴロもいい気分。
5時になると汽笛がなったのには驚きました。
港町だわ〜。
と、普段と違うことに喜んだりするのもまた良し。
旅ですね。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
婦人画報のおかいもの
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。