

東京国立博物館 11月23日

cantik1_20101124212629.jpg

上野公園の噴水を見ながら進むと見えてくるのは国立博物館です。

cantik6_20101124211206.jpg

初めて入ったけれど、色々な建物があり面白い。
静寂な雰囲気で私は好きな場所だと感じました。
東大寺展もやっていたけれど、私はそれは見ないで(笑)目的は春と秋に解放される庭園。
なので600円の入場料でOK。
このお値段でも常設の展示品などはみれますよ。

cabtik2.jpg

この中は入館料を払うせいか、落ち着いていて私的には好きです。
どうもワサワサしているところはあまり好きではない。

入り口のイチョウです。
種類が違うのか、しだれ桜のように垂れ下がっていました。

cantik3_20101124211207.jpg

法隆寺展が展示されている場所です。
静寂な雰囲気が素敵でした。
展示は、うーーー照明が暗いーーー。鳥目の人がいたら歩けないくらいだけど~(笑)
中は落ち着いていて、資料室もあったりしてフリースペースもあるので穴場だと感じました。

cantik4_20101124211206.jpg

館内からお庭を撮ったもの。
館内のイスは結構いいものを置いてあり(笑)ゆっくり眺められます。

cantik5_20101124211206.jpg

春と秋に解放されている庭園です。
小さな池を見ながら、コーヒーでブレイクタイム。
表参道にあるMOTOYA COFFEが出店していました。
ボーーーと出来るいい空間でした。

cantik7_20101124211240.jpg

こちらは表慶館、大正天皇のご結婚を記念して計画されたのだそうです。
それにしても秋の空という感じだな~。

急きょ、それも当日に行くことになった上野国立博物館だけれど、行ってよかった!と思いました。


この記事へのコメント

はじめまして - kotone - 2010年11月25日 10:44:41

こんにちは
ご訪問 ありがとうございます^^

とても 綺麗な景色ですね
なかでも 表慶館の画像が 建物と空と木の感じが とても 良い具合で 魅かれました
私も デジタル一眼レフをはじめたいなと思ってるので こんな風に撮れるよーうになりたいなーと 拝見させていただきました

また 伺います♪

kotone さま - cantik - 2010年11月27日 08:46:34

こんにちは、はじめまして。
デジタル一眼レフ生活を最近エンジョイしています。
けどまだまだ試行錯誤でよくわかっていないんですよー。
なのでブログでも作れば写真を撮るかなと思って始めました。
写真、楽しいですよ~。ぜひご一緒に♪

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
