スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五稜郭

cantik2_20121006083023.jpg

ローカル戦に乗ってみたい気がけたけれど、旅行者には時間がない。
という事でまたまた特急に乗って函館まで。
電車の中で食べた名物の大沼だんごが美味しかったな〜。

cantik1_20121006083023.jpg

さてと五稜郭駅。
駅名が五稜郭だから徒歩でいけるかと思うけれどとんでもない、
タクシーで五稜郭タワーまで移動です。
函館ではタクシーに意外と乗ったけれど東京よりタクシー料金が安いから助かりました。

cantik3_20121006083023.jpg

cantik4_20121006083023.jpg

確かに五角形となんとも安易な感想、笑。
ペンタゴンだわ〜と他国を思うのもどうなのかだけれど、
最初の感想はそうでした。
春はこの五稜郭公園の桜が美しいのだそうです。

cantik5_20121006083022.jpg

幕末の歴史もちゃんと紹介されています。
そうか、わかった!私の感想が陳腐なのはこの時代の幕末はあまり詳しくないからかも、笑。
と、理由付け。
受験の選択は世界史だったからな〜とかいう問題ではなく私が本などを読んでいないらしいわ。
今度何か読んでみるかという気になった五稜郭でした。

cantik6_20121006083022.jpg

そして函館と言えば塩ラーメンなので、五稜郭前の人気店のあじさいの塩ラーメンです。
スープは美味しかったです。
麺は普通⁈というかこの時私は疲れ過ぎて食欲ゼロでスープメインというもったいない事をしてしまったのです。
やはり前日のサイクリングが響いているな…久しぶりの自転車のためブレーキをけっこうしっかり握っていたので、
腕の筋が筋肉痛。
まあ気持わかるわね、笑。
私はこう見えて⁈やっぱりひ弱だな〜。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
アメリカン・エキスプレス
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。