

夕方の赤い小石川後楽園 11月27日

cantik1_20101127222636.jpg

背景が真っ赤な紅葉、赤に彩られている小石川後楽園です。
あの水戸の光圀の黄門様にもゆかりの場所。
今や東京ドームの裏にあります。

cantik2_20101127222636.jpg

私たちが行ったのは、4時ちょっと前。
え?!
もう暗くなるじゃん・・・
もっと早く行きたかったのだけれど、その前の用が終わらなかった・・・
私はどんどん消えていく太陽の光を感じ、あーーー今日はもうダメだな。
週末がーーー時間がーーーーと心ひそかに少々あせったりもして移動(笑)

cantik3_20101127223644.jpg

着いた時はもう青空はほとんどなく、どんより夕方の前の曇り空。
あらら・・・
庭園内は木がうっそうと茂っているので更に暗い。
だからか私達が入った時はお客さんが結構引き上げ気味。
けどそれでも大勢の人がいました。
駅から近い場所だから行きやすいのだろうな。
園内は、うわーー赤だ、赤、赤、赤。
そして黄色、暗かったけれど行ってよかったわ!!

↑の写真ではあまり人は見えないけれど、実際は大勢いました。
↑の写真でしゃがんでいる人は、あはは、カメラマンのお兄さんたちでした(笑)

cantik4_20101127222635.jpg

cantik7_20101127225144.jpg


赤にまじってまだ緑の葉もありますが、池の周りをまわる形式の庭園内が
赤く染まっていました。
池があるせいか実は結構寒かった。
園内を出たときに、あれ?!温度が違うと思ったので~。
ここ最近カメラを買ってから、自然の普通の常識?!水辺は寒いという
当たり前の事に気づいています。

それにしてもカメラ・・・
色々なモードで実験&勉強の試し撮りをしているのだけれど、
なんだか難しい~。
正直色々なモードの実験のしすぎで、よくわからなくなってきた(笑)






この記事へのコメント

No Title - ゴン旦那 - 2010年11月29日 01:05:05

ものすごく真っ赤で素敵な秋写真ですね。
一枚目、とってもいい写真ですね(^^)
今日、いろいろ散歩したのですが、
黄色はありましたが、こんな綺麗な赤
は見つけられませんでしたorz

ゴン旦那 さま - cantik - 2010年12月01日 07:18:51

おはようございます。
小石川庭園は赤く紅葉する木が多かったので真っ赤にたまたま撮れてしまいました(笑)
写真の背景を色々考えたり、ほとんど偶然の産物なのですが、難しいですね~。
修行です!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
