

竹寺、報国寺@鎌倉

cantik7_20121116074454.jpg

鎌倉報国寺、竹寺で有名な場所です。
竹と同じ位観光客がいたかも!
まあね、鎌倉は観光地、私が行く位だから皆が行くのよね〜。
行くのなら早朝がいいのかも。

cantik6_20121116074433.jpg

綺麗なお庭、ちょっと心があらわれます。

cantik1_20121116074434.jpg

なんとか人をいれないように撮ってみた。
竹庭の中は意外と暗く落ち着いた雰囲気です。

cantik3_20121116074433.jpg

cantik4_20121116074433.jpg

cantik5_20121116074433.jpg

竹が上に向かって高く高く向かっている。
美しい!
あ、けれど首が痛い、笑。

cantik2_20121116074434.jpg

苔と一緒に撮ってみました。

cantik8_20121116074454.jpg

私が行ったのは今月頭なので紅葉にはまだ早かったけれど、
今はこのあたりももう少し雰囲気が違うのかしら。
明日からお休みなのに、天気が…
まだ紅葉を撮っていないわ〜、あ〜会社を休んで撮りに行きたい、笑。
だって今日は天気がいいし〜。
こんないい天気の日、天気が悪い週末をひかえて数字ばかり見て悩んでいるのが思いっきりアホらしい、笑。

この記事へのコメント

- AzTak - 2012年11月16日 12:29:20

竹林には驚きませんでした。何せ、昔は私の住んでいる目黒区は竹林が多く、筍が特産品だったようですから。今でも名残りが僅かに。
それよりも、鐘楼がどこか田舎のお寺さんのような佇まいの茅葺屋根なのに驚きました。
柿葺などではなく茅葺屋根なんですね。現代のちょっとした贅沢かも。

Az-Takさま - cantik - 2012年11月20日 20:52:22

Az-Takさま

目黒に竹、タケノコが⁈
私はそれを知りませんでした〜。
今思うと目黒に竹林を持っていたら、今すごいだろうな〜と
色々計算してしまいました。、笑。
土地代なんて考えて私は全く風流ではないようです、笑。


トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
