

色々な魚たち@池袋サンシャイン水族館

cantik12_20121121080757.jpg

池袋サンシャイン水族館、海の中はこんなに綺麗なのかしら。
珊瑚が綺麗、よくみるとすごい形だけれど美しい!

cantik1_20121121080018.jpg

cantik2_20121121080018.jpg

名前はわからないけれど小魚や大きな鮫までいる水族館。
一度沖縄の美ら海水族館に行ってみたいな〜。
きっともっと規模が大きな素敵な空間なのだろうなと憧れです。

cantik3_20121121080018.jpg

これはフグの仲間⁈

cantik4_20121121080017.jpg

cantik6_20121121080017.jpg

名前は知らないけれどよく見るかも。

cantik7_20121121080758.jpg

cantik9_20121121080757.jpg

お〜クマノミ、ニモだわ。
このクマノミは動きがめちゃくちゃ早かった!
珊瑚と一緒に撮りたくて狙っていたけれど、難しい、難しい。

cantik11_20121121080757.jpg

尾びれが面白い、金魚みたいな尾びれだな〜。

cantik13_20121121080756.jpg

cantik14_20121121081028.jpg

cantik15.jpg

珊瑚と共に!
海老も赤くてとても素敵な海中生物、意外とお気に入りな海老でした。

cantik10_20121121080757.jpg

水族館の外に出るとペンギンがお出迎え。
夜だとほとんどが寝ていました。
そういえば葛西の脱走ペンギンは元気かしら⁈

たまには水族館もいいものだな〜、スカイツリーの水族館は未だに混んでいるのかしら⁈
あの水族館の出来るまでみたいなテレビを見たことがあるので一度は行ってみたいな〜。

この記事へのコメント

- AzTak - 2012年11月21日 09:27:57

南の海の展示水槽での写真が多いようですね。私の郷里にあるアクアマリンふくしまに行くと、『潮目』を意識した展示がなされていて、それはそれで面白いですよ。鰹も秋刀魚もそうした動きをするんです。
しかしよく撮れていますね。私には、アクリル板を通しての撮影ってのが難しく、これまではなかなか気に入った写真が撮れていません。

AzTakさま - cantik - 2012年11月24日 16:44:56

AzTakさま、こんにちは。
潮目というのが素敵ですね。
そういえば秋刀魚とかを水族館で見たことがないです。
実際に泳いでいるのを見たことがないと気付きました!

写真、そうですか⁈
良かった〜動きと暗さと映り込みで水族館は大変ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
