

2011年11月、12月

cantik2_20121206073246.jpg

昨日朝起きたら体調が悪く寝込んでいたら、
いきなりニュース速報が流れ訃報が伝えられた、中村勘三郎さんでした。
体調が悪い事は報道されていたけれど、ショックなニュースでした。

cantik1_20121206073245.jpg

cantik3_20121206073248.jpg

cantik4_20121206073250.jpg

cantik5_20121206073253.jpg

この写真は去年の秋、浅草の時代祭りです。
芸能人の写真なのでブログにあげるのはと思ったのですが、
悲しいニュースの追悼の思いで過去の写真をブログにあげます。

この日は中村勘三郎さん、片岡孝雄、今は名前が違うかも、達がくることは知らなかったので、
いきなりの登場で驚きました。
中村屋の掛け声がかかり、テレビでみる歌舞伎役者さんが目の前を通る、
特に中村勘三郎さんの笑顔と片岡孝雄さんの端正な顔立ちが印象的でした。
沿道に知り合いやご贔屓筋がいたのか、色々指差して見つけて手をふっていた姿を
覚えています。

cantik1_20121206074007.jpg

cantik2_20121206074009.jpg

2011年12月、浅草の平成中村座に勘三郎さんの芝居を見に行きました。
耳の難病明けで声は少し小さかったけれど、仕草、動作、いるだけで舞台が明るくなった気がしました。

昨日母が皇太子様と勘三郎だけが子供のころから成長をテレビで追いかけて
成長を共有してきた存在だったとつぶやいていました。
可愛かった、稽古中に寝てしまい育ての女形のお弟子さんに叩かれていたと
話していました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
