スポンサーサイト


実るほど頭を垂れる稲穂かな

cantik2_20101130215742.jpg


実るほど頭を垂れる稲穂かな

という言葉が思い浮かびましfた。

謙虚に、謙虚に、
ついでに我慢、我慢(笑)

この言葉、
あのミノルタの由来の一つと言われているのですね~。
英語の頭文字をとった説(Machinery and Instruments Optical by Tashima)と
この言葉「実る田」だそうです。

へーーーーー。
ミノルタにリンクしてあります)




e87.com(千趣会イイハナ) クリスマス特集
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No Title - kotone - 2010年12月01日 11:43:24

こんにちは^^
ミノルタの名前の由来って そこから きてるのですか
名字かなにかだとばかり思ってました^^;

稲穂が 収穫近くになると 頭を垂れて 風に ゆさゆさ揺れているの見ると
なんだか 実家の両親が恋しくなるのです
両親は農業なんてやってないのに 不思議に そんな気分になるんのです
おかしいですよね^^;

kotone さま - cantik - 2010年12月04日 18:37:46

こんにちは!
そういうことみたいですね~。
双方の意味みたいですけれど、ちょっと素敵ですよね。
稲穂はやはり秋のものだからなのかしら?!
だから御両親の事を思い出したり故郷を思い出したり、物思いにひたるのかな~?!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
