

紅葉と薔薇

cantik1_20121214074004.jpg

cantik2_20121214074005.jpg

小石川後楽園の紅葉、まだ続く紅葉写真、笑。

cantik3_20121214075658.jpg

旧古河庭園の紅葉。
今年は紅葉でも葉を撮るよりは木の枝の雰囲気を撮るのが好きになりました。
赤い葉の中をウネウネ伸びる枝が好きだったりします。

cantik4_20121214075659.jpg

この日は晴れていたので、水に映る庭園も美しい。

cantik5_20121214075701.jpg

木の実と苔。
どうしてもこういう組み合わせ、好きですわ。

cantik6_20121214075702.jpg

旧古河庭園に先週行ったのは薔薇がまだ咲いているとツィッターで読んだので。
まだ少ないですが咲いていました。

cantik7_20121214080821.jpg

どこかの誰かが霧吹きでかけたらしい。
私も思わず撮ってしまった、笑。

cantik8_20121214080822.jpg

たまには淡い色合いの薔薇を撮ってみました。
どうも私はハッキリした色合いが好きみたい。
本当は淡い色合いの女子カメラ風な写真が撮りたいと思って始めたのに、
実際は全くだな〜…笑。

薔薇は今週の月曜日に刈られてしまい春を待つようです。
春にまた行かないと!

この記事へのコメント

- ハッセルじいちゃん - 2012年12月17日 19:44:19

こんばんは~
見事な紅葉を見させていただきました~
僕は関西ですが、紅葉は今年も不発に終わりました。
木の実と苔 日本人の心ですよね。
僕も大好きなジャンルです!
ラストの「カメラ女子」的なバラ、淡くて いい雰囲気です~ 

ハッセルじいちゃん さま - cantik - 2012年12月21日 19:54:35

ハッセルじいちゃん さま、こんばんは。
うわ!嬉しいです。
淡いバラって、私はどうも撮るのが苦手でして。
一度女子カメラ風に青い感じで撮ってみたいのですが、
どうやるのかイマイチわからずでして。
難しいですね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
