スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JPEGの圧縮率

cantik1_20130107075006.jpg

cantik2_20130107075007.jpg

空を白で飛ばしてみて薔薇を撮ってみました。
eos kiss x4は液晶がバリアングルではないので、
こういうシュチエーションの時はかなり辛い。
腕プルプル、腰は痛、痛でした。

そこで新年早々の疑問。
私はjpegのみでRAWはやっていないのだけれど、
こういう空バックの時などはファイルが1メガちょっと。
小さいなとは思っていたけれど、現像に行ったらカメラ屋のおじさんがあり得ないと…
Photoshopでみると50メガ位あるものを1メガ⁈
との指摘。
あり得ないと…

私はLで撮っているし…
それ以外に圧縮するような設定は見当たらないし…
eos kiss x4はそういうものなの⁈
圧縮率が気になる…

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。