スポンサーサイト


古民家カフェ こぐま @曳舟

cantik4_20130109003043.jpg

cantik1_20130109003041.jpg

向島百花園からさほど遠くない場所にある古民家カフェのこぐま。
かなり年季のいった佇まい、古民家というより…
と思った位。
けれど看板も可愛らしいし、期待度大で入りました。

cantik2_20130109003042.jpg

中は教室、学校の机が使われていて、これも味わいがあります。

cantik3_20130109003043.jpg

メニューも面白い、あんみつ⁈
寒天で固められています。
味は普通に美味しいという感じかな〜。
けれどこの辺りにカフェは少ないので、向島百花園に行ったらまた行ってみたいと思います。
お客さんは古民家カフェということや、スカイツリーの観光客風の方が多いのかな⁈

外を写真撮る人も結構来ていました。
この辺りは鳩の町という場所だったようです。
このカフェの周りにはその昔、お姉さん達が働いていたようなお店の独特の建築がまだ残っていて、
外人さん達の観光客まで来ていました。
昔の赤線だった場所…なんて説明しているのかしらね。

こぐま




関連ランキング:カフェ | 曳舟駅京成曳舟駅東向島駅



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
