スポンサーサイト


ブロアーと元写真部部長にお世話になりました。

cantik1_20101206073815.jpg


松戸の本土寺でのこと。
紅葉を撮りに行って、この↑の写真を撮った時に、あれ?!と気付いた事が・・・

cantik2_20101205231508.jpg

この空の右横に、黒い点が・・・
あれれ?!
UFO?!
お寺だけにまさか・・・?!
なわけがなく、どこを見ても黒い点がある。
あーーーーホコリだ・・・



家に帰り、我が家にいる元写真部部長の父(名だけで、管理職が必要だったかららしい、笑)
に頼みこみブロアーでシュッシュッ。
名前だけでも?!(笑)昔とった杵柄だけに、やり方がうまかった!!さすが元写真部部長!

あーよかった、なおった・・・
ドキドキしたーーー。
これでダメならソニーストアに行けと言われていたので、
ほっと一安心。
ブロアーで帰ったらちゃんと手入れをしろとソニーの教室で言われたような
ことを言われました(汗)
初心者だけれど、マメではないもので、ブロアーを使うと言われても
実感がわいていなかったけれど、ようやく実感がわきました。
遅い?!(笑)



それにしてもこの間買ったレンズプロテクター、汚れていたな~。
やっぱり手とかで触っているみたいだなー。
買ってよかった!
ブロアーもプロテクターも人が言うように大事なのねと、感じました。
レンズプロテクターを最初に私に買えと勧めた人は「必須」だという感じだったのを
ようやく納得しました(笑)


ioPLAZA【お買い得コーナー】
サンワダイレクト 年末決算セール

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No Title - kotone - 2010年12月06日 11:51:38

こんにちは

抜けるような青空に 色づいた紅葉 綺麗ですね

黒い点 UFOじゃなかったのですね^^;

kotone さま - cantik - 2010年12月10日 08:26:13

おはよ~ございます。
そうなんです、未確認飛行物体ではなかったようです(笑)
矢追さんに教えようと思ったのに残念でした(笑)

それにしても掃除は家同様に大事なようでした~。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
