スポンサーサイト


芝大神宮

cantik1_20130311075347.jpg

cantik2_20130311075348.jpg

芝大神宮です。
カメラをやり始めてから神社などに行く機会が増えたので、
御朱印帳を買いました。
今年は東京十社というものがあるみたいなので、
行ってみようかと思い、行ったのが芝神宮。

芝の梅を見に行った帰りに寄ってみました。
ご利益、ご利益。

亀戸天神も梅で行ったし、富岡八幡宮も行ったし、
根津神社も紅葉の時期に行ったので3つは制覇。
これで四つ目の神社。

今度は桜か薔薇の季節に王子神社、紫陽花の季節に白山神社、
後は赤坂近辺で氷川神社、日枝神社、
これも桜の時期がいいかな〜。ニューオータニ近辺は綺麗だし。
桜の季節位に神田明神、近くに飯田橋の桜が綺麗だし、
羽田空港にでも夕陽を見に行く前にでも品川神社、
と、行かないといけない場所いっぱい、笑。

御朱印帳は意外と集めている人が多く、いつも順番待ちなのが凄い。

なんかイイ気がするという事で始めたけれど、
このスタンプラリー的な感覚にはまっています。

今日は311なので、ちょっと神社なぞをのせてみました。
あの日がもう二年前なのね、歩いて会社から帰ったあの寒い日。
昨日は煙霧。
私は地下鉄に入った瞬間だったみたいだけれど、
アレルギーの私は喉が腫れてしまいました。
自然は美しいけれど、やはり大地、風、太陽とかの力は凄まじい。
太古の昔の人が恐れ敬ったのもわかる気がします。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
