スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い横顔



浜離宮で見かけた水仙。
こういう群生している花って撮るのが難しい。どう撮っていいのか悩むんだよね〜。



今回私は横顔を撮ることにしました。



少し寄ってみて、



もっと寄ってみて。
白と黄色の横顔が美しい。

あ、けど写真はコントラストが強かったのかな?白の花びらが、う〜ん…
かなりの日差しだった。これはこれでいいのか?難しいな〜。
久しぶりに触るカメラ、やっぱり難しい…

それにしても水仙を見ると、毎回高校一年生の英語の教科書に載っていたナルシスの話を思い出す。水仙、英語ではナルシス。
ナルシストの語源。水に映った自分に恋するナルシスのギリシア神話です。
毎回水仙を見ながらNarcissと心の中で呟いている。あの英語の先生がやたらNarcissと言っていたのよね。子供の頃の記憶は根強いものだな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- AzTak - 2014年01月15日 09:24:14

もう咲いていましたか。足が痛いのをいいことに外出をさぼっていたのがばれてしまいます。
ナルシス、ナルシスって、私が呼ばれたのかと思いました。な訳ありませんよね。

AzTakさま - cantik - 2014年01月23日 23:38:10

AzTakさま、ナルシスとは、そうでしたか!
承知いたしました(笑)
花は本当に早いですね、私もカメラをさぼっていた時はあまり花に気づきませんでした。
気づけるカメラって素敵ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。