

浜離宮の菜の花

cantik3_20140323235904950.jpg

都会のオアシス、浜離宮
今週もまだ満開だったかな?!こちらは先週の浜離宮です。

cantik1_20140323235901c8e.jpg

cantik2_2014032323590318d.jpg

何度も行っているけれど、ビルと花というこの組み合わせが好きです。
都会にいるのに花畑を見られる幸せと不思議さを感じます。

cantik4_2014032323590598c.jpg

cantik5_201403232359065c0.jpg

菜の花畑は近づくと、香りがとても素敵。
春を感じさせます。

cantik6_20140323235940e42.jpg

梅?ボケ?と菜の花
あー桜と菜の花という構図がここで撮れないのが残念だけれど、
いつかはその構図を撮ってみたいな~。

cantik7_201403232359421a9.jpg

おっと東京タワーも見えたのね。
そうそうここは港区だものね。
東京タワーと菜の花、テンションが上がる組み合わせです。

今年の菜の花で思ったのは、あれ?!蜂と鳥がいない。
私が行った時間の関係かしら?!
そこがちょっと気になったな~・・・

来年も浜離宮菜の花を楽しみにしています!

この記事へのコメント

- AzTak - 2014年03月24日 05:56:42

これくらい思い切って一面の菜の花畑なんて、都心では殆ど無いことでしょうね。
知ってはいても、強烈な印象を受けます。大人も童心に帰ることができる、そんなひとときなんでしょうね。
こだわりがあると思う東京タワーも見えて良かったですね。

AzTakさま - cantik - 2014年03月24日 08:30:09

AzTakさま、おはようございます。
そうなんです、知っていても毎度気分があがる場所です。
東京タワーが見えるのは知っていても花と見れるとまた新鮮な感じがして!

- onorinbeck - 2014年03月24日 23:36:52

こんばんはー、
  浜離宮って実は、まだ行った事が無いんですけど、
こんな素敵な菜の花畑があるんですねー!
東京タワーと菜の花のコラボなんて良いなあ・・・!(^^)!

- cantik - 2014年03月26日 00:14:26

onorinbeckさま、こんばんは~。
浜離宮、お勧めですよ~、まさに都会のオアシスです。
浅草から船で行くのも私、好きですよ。
浜離宮までつけてくれるので便利です!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
