

筑波山の梅 その1

cantik1_20140328010713fbe.jpg

3連休に筑波山を見に行きました。
山頂から富士山が見れると思ったのにな~、残念!
朝早くないと見れないそうです。
富士山大好きなだけにちょっとだけ残念でした。

cantik4_2014032801071749c.jpg

筑波山林。うわっ、山、岩山、見るのも体力勝負。
ここまでハードな場所だと思っていなかったから驚きました。
全部見たかったけれど無理、無理、歩けない。
満開という事だったけれど、うーーん、満開すぎな3連休でした。
やっぱり花は咲き始めが綺麗なのかもね。


cantik6_20140328012350475.jpg

ピンクのがとても綺麗でした。
まさに林、山という感じの筑波山

cantik7_2014032801235134b.jpg

もとても素敵でした。

cantik2_2014032801071472d.jpg

ちょっと光を透けた風にしてみたり、

cantik3_20140328010715ca7.jpg

cantik5_201403280107181a6.jpg

ドアップでマクロで撮ったりと毎度毎度の成長がない感じの構図だけれど、
どうもこういうのは落ち着くらしい。
これだ!というような写真はやはり難しいな~・・・

またブログは梅がその2としてあがるけれど、東京も桜の開花宣言。
今週末はどこに行こうかしらね~。悩む!

この記事へのコメント

- AzTak - 2014年03月28日 06:37:37

晴れてはいるもののちょっと霞んでいるので、こういう日は近くからでも富士山の姿を拝見するのは難しかったかもしれませんね。
それでも筑波山ウォークを楽しんだ(苦しんだ?)のだから、良かったのでは。

AzTak さま - cantik - 2014年03月29日 09:59:03

AzTak さま、おはようございます。
やはり富士山近くでも難しかったですかね。そうか~。
小さい時に富士山のそばで育ったもので、なんだか親近感がわいて、
富士山を見るとテンションがアップするんです(笑)
小さすぎて記憶がないのですが、それでも親近感が!
今度は富士山の近くで撮ってみたいな~^^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
