

新宿御苑の春、桜、その2

cantik2_2014040423422464a.jpg

cantik9_201404050012317c0.jpg

cantik5_20140404234228bb9.jpg

先週の土曜日、日差しのよい暖かい日でした。
もすっかり春色でした。
この3つのはもしかしたら種類は違うのかな?!
写真撮って気付いたかも。

cantik3_20140404234225000.jpg

cantik1_201404042342235b7.jpg

まだ満開ではなかったこの日は、しだれが満開でした。
人、人、人。
けれどしだれは美しかった~。
風が強くて写真を撮るのは難しかったです、風にゆられて花がユラユラと。
それもまた春を感じました。

cantik6_20140404234249254.jpg

このは葉というより、花と葉が一緒に咲いていました。
そういう種類なのかな?!

cantik7_20140404234250713.jpg

ある木にはたくさんの鳥が来ていました。
インコが来るのだそうだけれど、この鳥は違うみたいです。
そうなの?!
私インコと言えばセキセイインコしかしらない・・・(笑)

cantik8_2014040500122994a.jpg

メジロも発見!
このメジロ、目が大きい。
今年何匹か見たけれどこの子は目が大きい気がする。
鳥にも色々あるのね(笑)

明日も桜を撮りに行きたいな~、写真を撮って帰ってくるとなかなかいいものがない。
あーー液晶ではいい感じみ見えたのにPCで見ると・・・
という事なのでリベンジをしたいな~と。
けどこの風と雨、うーーーんどこに行こうかな~。
北か西か、さてとどこに行くべか。

この記事へのコメント

- chie*co - 2014年04月05日 05:26:37

おはようございます~♪

三渓園・・ぜひお出かけしてみてください・・
秋も春も・・いつでも季節を感じる素晴らしい庭園です・・
いかれたら・・内苑も外苑も隅々まで歩かれることをおすすめします・・
さまざまな発見があって楽しいですよ~
桜は大分散ってると思いますが・・萌黄色の若葉と・・
池に浮かぶ花筏に風情あふれる風景に会えますよ~きっと。。
早い時間が空いています・・

「光と・・風を感じて・・♪」三渓園の記事にコメントありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・♪♪

- cantik - 2014年04月05日 08:55:38

chie*co さま、おはようござます。
今日行こうと思ったのですが...
この時間になり、きっと出遅れだと思い桜は来年、
今年は秋の紅葉の時に行けたらと思います。

今日は昭和記念公園あたりかな~。

こんにちは~^^ - ひねもす、 - 2014年04月05日 09:28:54

いや~春爛漫ですね~。
朝から癒されました^^

- tsuia - 2014年04月06日 02:43:36

こんばんは

綺麗な写真ばかりですね
これからも、時々寄らせてもらいます

- onorinbeck - 2014年04月06日 11:47:18

おはようございます。
 明るい写真でとっても素敵ですねー!
今年はソメイヨシノがあっという間に咲いて、あっという間に散っていって
しまったもんですから、都内に桜を撮りに行けませんですた・・・

- ぱふぱふ - 2014年04月06日 21:10:53

雨で桜も散りました・・・これからは八重桜や山桜の出番ですね・・
お江戸にいるころは新宿御苑よく出かけました・・
メジロがかわいいですね・・アクロバットな姿が楽しいですよね

ひねもす さま - cantik - 2014年04月07日 23:45:00

ひねもす さま
こんばんは。
春爛漫、心躍る季節ですね。
桜の時期は短いのが難点だわ~。

tsuia さま - cantik - 2014年04月07日 23:48:00

tsuia さま
こんばんは。
うわっ、ありがとうございます。
私も遊びに行かせて頂きますね~。
これからもヨロシクお願い致します。

onorinbeck さま - cantik - 2014年04月07日 23:50:34

onorinbeck さま
こんばんは。
ほんと、今年は早かったですね。
私も千葉の桜を撮りに行きたかったんですよ。
菜の花鉄道と桜、来年こそ行きたいな~。
行ったことありますか?

ぱふぱふさま - cantik - 2014年04月07日 23:52:50

ぱふぱふさま、こんばんは。
メジロは本当におなしくない子で常に動いていて撮るのが難しいです。
私はいつもぶれてしまうのですが、
綺麗に撮られる方はやはり三脚を利用しているのかしら?
と、毎回気になっています。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
