

佐倉で出会ったネコ

cantik3_201404201204282f8.jpg

CANTIK13_2014042021270776b.jpg

オランダの職人を呼んできて、日本の耐震建設の関係で鹿島建設が行ったという風車。
後から知ったけれど、中に入れたのね~、入ってみればよかったな~。


cantik2_201404201203511ed.jpg

CANTIK11_20140420212704adf.jpg

ボカシすぎた?!
チューリップと知らなかったら、チューリップに見えないかしら?!(笑)
イヤイヤ、自分がチューリップを撮ったと思ったらそれで良しかしらね、
と、前向き。
こういう場合は、赤の場合はもっと下の茎を、
オレンジの場合ももっと茎をいれるべきなのか?!
やっぱこういう場合を想定して、同じショットでもちょっと角度をかえて何枚か撮るべきなのね、
とまたまた実感。

と、実感は後の祭りで、私たちはチューリップフェスタを後にし、
JR佐倉近くのフレンチに行ったのでした。
シェ・ムラ、
こちらお勧めです。
とても美味しいフレンチで大満足でした。
食べログの評価、もう少し高くてもいいのにな。
食べログはコチラです。



cantik10_20140420121556046.jpg

そこから行ったのは、佐倉のパンフレットに載っている武家屋敷。
楽しみにしていったのですが・・・
あらら3軒しかないのね。残念すぎる~。
こちらの竹林は暗闇坂です。


cantik9_20140420121554d17.jpg

CANTIK12_201404202127061dd.jpg

ちょっと武家屋敷で残念だった気分をHAPPYに変えてくれたのがこちらのネコちゃん。
武家屋敷のご近所さんに住んでいるネコちゃんなのですが、野良猫だそうです。
10匹以上くるのだとか。
この子はとても人懐こくて、カメラが近づいてもじっとしていてくれました。
可愛いのは、私のCANONのベルトに逆に近づいてきてじゃれてきたのが可愛かった!!
ありがとう~、ネコちゃん。

この記事へのコメント

- AzTak - 2014年04月21日 10:29:23

風車もチューリップもニャンコも大好きです。
ということで、好きな組写真となりました。有難うございます。

風車とチューリップって、本当にオランダのイメージですね。
ですが、その昔のスペインにもあったようで、ドン・キホーテが誤認した話が物語になっていますよね。そのことを思い出しました。

- onorinbeck - 2014年04月21日 22:29:50

こんばんはー、
 チューリップのボケ具合、大好きです♪
ほんと良い感じですね~。
この靴、僕も撮りました!(^^)!
佐倉の武家屋敷の暗闇坂が素敵ですねー
今度、行ってみよっと♪

AzTakさま - cantik - 2014年04月22日 08:25:32

AzTakさま、おはようございます。
確かに!ドンキホーテの最後は風車に突っ込んでいくんでしたよね。
実は細かいストーリーは知らないのでうろ覚えなのですが。
スペインにも風車はあるんですね〜。
もしかして風車もオランダ型とかドイツ型とかスペイン型とか色々あるのかしら?

onorinbeckさま - cantik - 2014年04月22日 08:29:27

onorinbeckさま、おはようございます。
そうそうこの靴、一眼カメラ軍団に人気でしたよね。
私もこれね〜と思って撮りました!

武家屋敷、う〜ん…オススメかは、う〜ん…笑
私のイメージが何軒も続いた町みたいなものを勝手に描いていたからかな〜…

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
