

あけぼの山農場公園にて、この時は気になったの・・・

cantik1_20140424000331b96.jpg

あけぼの山農場公園に初めて行ってきました。
我孫子からバスが出ていて、チューリップも風車の周りに植えられています。
こちらも佐倉同様小学生の子たちが植えているようです。
こじんまりとしていて、なかなか良いかも。

cantik4_20140424000334a36.jpg

何故かこの時はこのとんがった花びらが気になった。
前ボケさせようと思っていたんだけれど・・・範囲が広すぎたか・・・
PCで見ると、なんだかよくわからない感じになっていた・・・
あーありがち、ありがち、けどね、その時は気になったの。

cantik9_20140424000336b0a.jpg

cantik2_20140424000332f54.jpg

赤というよりは朱のチューリップ
これも何故かこの時は、朱と黄色い組み合わせがとても気になったのでした。
気になったシリーズです。

cantik3_20140424000333fb7.jpg

一番気になったのは白。
空を白く明るさ補正をかなーーりして白いチューリップを撮りたかった。
茎とは緑だけ映したくて、花弁は空と曖昧にしたかったのだけれど・・・
PCでみるとなんだかよくわからないわね、とほほ。
これもカメラの液晶とPCではまたもや違うのだけれど、
この時気になったのでした。

その日その気分もあるし、カメラとPCで見るのと違うというのが本当に難しい。
PCとスマホでもまた違うのよね~。
その日気になったけれどパソコンで見ると違ったかもシリーズでした。

あ~カメラは難しい。
次回こそはと毎回思うのでした。

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年04月24日 18:53:22

こんばんはー、
cantikさんの写真はめっちゃ素敵ですよー♪
マジで勉強になりますわー!こういう構図って考えもつかんかったもんねー!
あけぼの山公園は、確かコスモスの時期に行きました。
風車の風情も、実は佐倉よりも、こっちの方が好きだったりします!(^^)!

- AzTak - 2014年04月25日 05:55:31

素敵な感じですね。さぞかし写欲が湧いたことでしょう。
彩りがきれいで、素晴らしいです。

onorinbeckさま - cantik - 2014年04月26日 11:19:50

onorinbeckさま、おはようございます。
うわっ、ありがとうございます。

そうそう私も広い佐倉よりこじんまりとしたあけぼの山、気にいりました。
コスモスやつぎは向日葵の時期にも行ってみたいな〜と。ここなら写真を撮ってサクッと帰れそうなので楽です。

AzTakさま - cantik - 2014年04月26日 11:23:09

AzTakさま、おはようございます。
写欲、とても素敵な言葉ですね〜、はい今私は久しぶりにカメラをまた使い始めたので写欲が溢れています。
けど、新しいカメラになってイマイチ設定とかが掴めていなくてまだ苦戦中です。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
