スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落椿

cantik1_20140425010425122.jpg

cantik2_20140425010426bed.jpg

落椿、春の季語だそうです。
落椿、その姿にも力を感じます。

強き日に燃え落つ椿

松本たかしさんの句です。
俳句の解釈がそのままでいいのなら、わかる気がします。

確かに燃え落ちたように見える。「燃え落つ」という表現がとても素敵に感じます。


cantik3_20140425012757056.jpg

こちらは、力を感じない。

誰かが並べたのでしょう。
逆にふと力が抜ける感じ。
ベンチだったのだけれど座れないから、子供がやったのかしら?!
私は俳句の解釈を思うより、この桜を並べた人を想像していたりしちゃいます。
教養が・・・(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。