

諸葛菜

諸葛菜とはどれでしょう?!

cantik4_20140426013445773.jpg

これはムスカリ。
なんだか、写真でみるとぶどうみたい(笑)
ぶどうというよりブルーベリーにも少し似ている気もする。
と、食べ物ばかり・・・!!!

cantik1_2014042601344175d.jpg

cantik2_20140426013443516.jpg

こちらは多分ツツジ。
昭和記念公園で撮ったのだけれど、人気があったお花みたいで、
この花の前にはカメラを持った人たちが多数。
何かが珍しいのかしら?!

cantik3_201404260134444ab.jpg

そしてこちらが諸葛菜。
ムラサキハナナです。
三国志の時代にも咲いていた花のようで、食用にもなるのだそうです。
諸葛孔明と縁がある花というのを初めて知りました。
なんか歴史ロマンを感じるわ。

って、ここ最近の私の歴史と言えばスマホゲームの三国志パズル大戦だわ・・・
オーマイゴッド!(笑)

この記事へのコメント

こんばんは - imagica - 2014年04月26日 20:32:13

訪問ありがとうございます。今日、日本橋亭で講談「三国志」を聞きました。諸葛孔明が登場します。真面目な話だろうけど、アハハと笑って面白いとこだけ聞いた感じでした。諸葛花、初めて見ました。綺麗な色ですね。

imagicaさま - cantik - 2014年04月28日 08:25:15

imagicaさま、おはようございます。
日本橋に講談が聞ける場所があるのですね。
もしかして三越の上とかかしら。
私も今回始めて紫はななが諸葛孔明が旅先に持って行った花というのを知り、ちょっと感慨深かったです!

また遊びに来てくださいませ〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
