

夜のスカイツリーと藤

cantik8_20140426234153940.jpg

夜の亀戸天神、夜なのにかなりカメラを持った人たちがたくさんいました。
今見頃でした。
昔の亀戸天神が長くて素敵だったのですが、ここ最近は短いし少ないのが残念。
それでもとても香りが良くて素敵なです。

cantik1_20140426234953b17.jpg

よし、よし、もスカイツリーも綺麗だ、夜だから人も少ない。
三脚持参の方たちがいるので、夜の天神様でも怖くはなかったです。
あまり夜には神社には行かないものね。
人がいると安心する夜の神社でした。

IMG_9950-001.jpg

池に映る
さみしげで風流な気がする。

cantik2_20140426231604d42.jpg

cantik3_20140426231605fb8.jpg

cantik6_201404262316080e8.jpg

光に照らされた
光に寄って表情が違います。夜のもまたいいものです。
会社帰りにまた寄ってみようかしら。

cantik9_2014042623162711a.jpg

GW初日、昼間はかなり混んでいたのでしょうか。
このあたりだときっと亀戸天神にいって亀戸餃子を食べてビールで乾杯をした人も多いのでしょう。
安くて餃子だけしかない亀戸餃子、一度は食べるのも良しかも。
あの焼く速さと手際のよいおばちゃんやおじちゃん達がすごい、
味よりそっちに驚いた経験ありです。
是非ご賞味あれ。

この記事へのコメント

今晩は。 - Xin - 2014年04月27日 18:53:28

ライトアップも素敵ですね。
藤の房が短いように感じましたが昔はもっと長かったのですか?
数年前にふらっと訪れた時、剪定しすぎて花が咲かないとか土地の方が言ってらっしゃいましたが関係あるのでしょうか。

スカイツリーも素敵ですね。
昼間は目立ちませんでしたがライトが灯ると俄然美しいですね。

亀戸餃子は知りませんでした。
来年また行ってみます^^。

- onorinbeck - 2014年04月27日 20:51:44

こんばんはー、
 今年は、まだ亀戸天神に行ってないっす。
すんごい人出だからどうしようって思ってるんですが、ライトアップは
本当に綺麗ですねー。僕もライトアップ撮ってみたいです♪

Xinさま - cantik - 2014年04月28日 08:30:03

Xinさま、おはようございます。
昔はもっと長かったからか、咲いている花の数も多かったような気がします。
私も剪定のし過ぎというのが気になります。
これからまた長い藤の花になるといいですね〜。期待です!

神出鬼没、確かに!笑、フットワークは軽くて。
近場、電車で行きやすい場所がエリアです。

onorinbeckさま - cantik - 2014年04月28日 08:33:54

onorinbeckさま、おはようございます。
ライトアップは人出がさほどではないので穴場でしたよ。ただそこまで本格的なライトアップではないから、撮れる藤が限られてくるかも〜。
今年もレッツらGOですか?!

ここは駅からもう少し近いといいですね〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
