

赤いツツジ

cantik9_20140428012928f39.jpg

小石川植物園。
初めて行きました、かなり広いけれどのんびりとピクニック感覚で行ける場所でした。


cantik3_20140428012715ed0.jpg

cantik4_20140428012716245.jpg

みごとなツツジ
近くの根津神社や六義園は人が多いけれど、ここはかなりの穴場でした。
けど、私はツツジが苦手。
どうやって撮っていいのかわからない花です。


cantik8_2014042801271869d.jpg

それも赤、うまく見ためと同じような色が出ないのよね~、私。
赤が群生していると、それもかなり苦手。
どうしたらいいんだ?!と思いながらも目で綺麗な記憶を記憶しながら、
カメラは???と悩みまくっていました。
家に帰ってきて撮ったものを見たら?マークの数だけの結果だったけれど、
小石川植物園のツツジも見事、見頃だった事は間違いない!

camtik8.jpg

cantik11_20140428014601331.jpg

赤は赤の中に入れてみた。
最初は空ととか入れて撮ったのだけれど、色がうまく出なくて、
それで赤の中に赤いツツジをいれてみた。
花芯にピントをあわせたくて苦労したけれど、やっぱりぶれてしまう。
ムズイね~・・・!!!

うーーーん、ツツジ、それも赤、私の苦手な花です。
来年は克服出来るように、素敵なツツジの出会いが出来るようにしたいです。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年04月28日 09:37:53

お江戸に住まいがあったころはよくお出かけしたところ・・
四季を通じて楽しめる快適空間ですよね
これからの時期緑に囲まれて心地用時間が過ごせますね

- AzTak - 2014年04月28日 09:40:05

写真で見る限りはオレンジ色が一帯を占拠している感じですね。それはそれでこの季節らしくていい感じです。
小石川のあたりには好きじゃない大学があるので、あまり行かないんです。(^_^;)

- onorinbeck - 2014年04月28日 22:38:18

こんばんはー、
 小石川植物園って良いですねー。
3枚目の写真、とっても雰囲気あって好きです!(^^)!
行きたくなっちゃった。連休後半に行ってみよっかなー。

ぱふぱふさま - cantik - 2014年04月29日 13:08:56

ぱふぱふさま、こんにちは。
そうですね〜ここは四季を通じてのんびり出来る場所みたいですね。
来年の桜の時期にまた遊びに行きたいなとか思っています。
お弁当にシート持参というのが良いのかも!

AzTakさま - cantik - 2014年04月29日 13:16:57

AzTakさま、こんにちは。
そうなんです、日が強いとオレンジになってしまいがちてして。
私の設定がおかしいのかな?

こちらの近くの大学といえば、赤い門のところでしょうか!

onorinbeckさま - cantik - 2014年04月29日 13:20:05

onorinbeckさま、こんにちは。
連休の後半でもツツジは綺麗だと思いますよ。
空いているしかなりの穴場かも。
ここと六義園はコースで回れるかもしれませんね!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
