

藤、その香りの魔力にて万葉の昔へと思いはせる

cantik1_2014043020351686f.jpg

小石川植物園でひなたぼっこをしていたネコ。
人に慣れているのか近づいても逃げませんでした。
谷中のネコと同様にモデルになるのに慣れているのね。

cantik3_201404302035185e4.jpg

季節外れとなってしまった桜がまだ少しだけ残っていました。
やっぱり桜は季節外れでも見かけると嬉しい。
少しだけ魔力がある花なのかもしれないな。
と、クロネコつながりでつなげてみる、笑。

cantik8_20140430203520a77.jpg


cantik10_2014043020361692d.jpg

cantik2_20140430203517efb.jpg

cantik9_20140430204442acc.jpg

色々な表情のがあります。
は香りが強くて、一瞬にして気分、気持ちがフワっとします。
の香りが好きです。
バラの香りより好きかな。癒される香りというのかしら。
まさにクロネコつながりで魔力がある香りというとこかしら。

浪の 花は盛りに なりにけり 平城の都を 思ほすや君

万葉集から大伴四綱より。
これも香りが強いからこそ大宰府から平城の都の奈良を思い出しませんか?
と、問えたのかしらね~とか何故か万葉の昔を思ってみました。
昔は私も百人一首とか好きだったな~、と思い出しました。

思い出したのもの香りの魔力ということで!
(無理やりだ・・・笑)

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年05月01日 09:40:28

藤の香りは・・確かに魔力がります

ジャンルの幅が広いですね・・
万葉集から・・黒猫の魔力まで~~
見ている私も魔力を受けましたwww

ぱふぱふさま - cantik - 2014年05月02日 08:40:03

ぱふぱふさま、おはようございます。
無理やりなこじつけで、魔力を使ってしまいました、笑。
やっちまいました、笑。
古文とか昔好きだったんですよ、けど今はめっきりとさっぱりとです。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
