

ニュートンとハンカチ

cantik1_201405030816016cd.jpg

cantik2_20140503081602a03.jpg

ニュートンと言えばリンゴ。
小石川植物園にはニュートンのリンゴの子供達なのか孫達なのかわからないけれど、
子孫が植えられていました。
さすが東大の施設の小石川植物園です。
リンゴの花というよりニュートンと言われるとありがたい気がする。
俗ぽいわね、笑

そんな偉いニュートンの花にかかんに挑んでいる小さな虫。
頑張れ!応援したくなります。

cantik3_20140503081602c27.jpg

cantik4_2014050308160384f.jpg

こちらはハンカチの木。
初めて聞いた名前、標識まで出ていたので珍しいのかしら?
人が群がっていたので私も前に習いました。
ユラユラ揺れてハンカチのように見えるからのネーミングなのかしらね。

さてと今日からGW後半の始まり。
昨日は会社で偏頭痛を起こして這うようにして帰って来たけれど、
7時からずーと寝ていたら治った。
あら、外出出来るじゃない!ということで、
を見に、撮りに行きます。
待っていてね〜
電車の中の人が皆行き先が一緒のような気がする、笑
あせらずノンビリと行ってきます。


この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年05月04日 00:34:50

こんばんはー、
 ハンカチの木♪
今日ね、茂原の牡丹園で見てきました!(^^)!
でも、曇りだったからねー!やっぱ、青空の方が映えますね~~。
また、藤の写真楽しみにしてますねー。

- ぱふぱふ - 2014年05月04日 04:02:58

私も植物園で見てきました・・
背が高い木で気付かずに通りすぐり人も~
カメラ構えてる人見て・そこで気付くんですね
ひらひら揺れて美しかったですね
後日私もブログに上げます

onorinbeckさま - cantik - 2014年05月05日 09:50:45

onorinbeckさま、おはようございます。
そうそう曇りの日だとね~・・・
茂原にボタン園があったのですね、知らなかった!
千葉情報はonorinbeckさまから頂きますです。
本当は今日この間教えていただいた富田の芝桜に行こうと思ったのですが、
曇りで断念しちゃいました。
来年の楽しみに♪

ぱふぱふさま - cantik - 2014年05月05日 09:52:30

ぱふぱふさま、おはようございます。
私も後で気づいた口で、へーーこれだったのね、と思ったのでした。
ヒラヒラとした姿や、下に落ちている花弁がハンカチみたいですよね。

ブログアップ楽しみにしていますね~^^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
