

藤の牛島

cantik1_20140506094307d73.jpg


cantik6_20140506094309dd5.jpg

埼玉県の天然記念物のの牛島に今年も行ってきました。
あしかがフラワーパークに行きたいけれど、ちょっと遠いな~、朝早いな~と思い、
手っ取り早くいけるの牛島にGO。
けどね、ここは1000円の入場料なんですよ・・・
高いよ・・・しかほぼないのに・・・
公共の場所ではないからしょうがないのかな、うーーーん・・・

けどけどけどね・・・
あーーー今年は遅かった・・・私が行ったのは5月3日。
もうほぼ終わりでした。

いやな予感はしていました。
行く途中の道すがら、カメラのレンズが長いおじいさん達二人が、
「この人数の半分が文句言うんだろうな」という会話をキャッチ、
も、もしかして終わりかな?!
と思ったら案の定でしたー。
足利にすべきだったかしらん。

cantik5_201405060943088d2.jpg

cantik10_20140506095545505.jpg

cantik7_20140506110945cc5.jpg


それでも「もとはとるぞ~」と、撮りまくり(笑)
狭い場所なのに2時間いました。
1000円のもとは楽しめたから取っているかもね、
と、無理矢理思い込むことにしました、ふふふ。

cantik8_20140506094310195.jpg

cantik9_20140506094312d37.jpg

かさかさしてしまっていたの花、なんとかふっくらしているところを選んだけれど、
やっぱり花は旬な時期に来るものかな、難しかった。
それでもいい天気だった5月3日、楽しんでいました。

明日でGWも終わり、あーーー終わってしまう。
天気が悪かったので昨日、今日は家でのんびり。
のんびりしているのも悪くはない。
PCに眠っている写真の整理でもしようかな。
現像をするものをピックアップしよっと。

今私が現像で行くお店が割引セールをしています。
学芸前店monogramさんはコチラです。

フォトカノンはデジタルは割引なしのようです。
フィルムは半額現像を月に何回かやっているようです。
コチラです。

canonのCanon インクジェットプリンタ PIXUS Pro-100
プリンターも欲しいけれど高いからな~。
ランニングコストを考えるとやっぱりプリンターの方がいいのか、
悩む問題だな。
カメラって、やりだすと高くつくわよね、ま、どの趣味も同じなのかな~。

この記事へのコメント

- chie*co - 2014年05月06日 16:56:50

藤・・とっても綺麗ですね~
終わりかけなんて思えないほど素敵です・・=*^-^*=
藤色に変わって白い藤がみごろになってませんでした・・?

GWも最終日ですが・・
今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

- ぱふぱふ - 2014年05月06日 21:22:52

長くて美しい藤が満開
私は時間的余裕がなくて咲き切った藤を見られなくて
ここでしっかり堪能させていただきました
甘い香りがよみがえります

- moko♡ - 2014年05月07日 17:46:20

こんにちは^^
先日は拙いブログに訪問&コメントをありがとうございました

牛島の藤、有名ですけどまだ行ったことありません!
1000円は高いかなぁ~っと思っちゃって(^^ゞ
今年は足利のフラワーパークへ行って来ましたけど 藤は綺麗でも満足いくような写真が撮れませんでした^^;
藤の写真は沢山撮ったけど 最後に撮った造花の藤が一番綺麗に撮れたって
友達と大笑いしました

とっても綺麗に撮られてますね^^
私も来年頑張ろう~~~っと(笑)

chie*coさま - cantik - 2014年05月08日 08:22:37

chie*coさま、おはようございます。
それがですね〜…白い花もダメで、全ての種類が終わった感じの牛島だったんです。
入る前にイヤな予感がしたので、受付の方に花の状況を聞いたら見頃だと言われたんですけれどね…
花はやはり旬かその前が一番綺麗ですね!

ぱふぱふさま - cantik - 2014年05月08日 08:26:40

ぱふぱふさま、おはようございます。
今回は咲き切り過ぎていました、とほほ。
花って情報収集して行かないとダメですね〜。
けどここは旬な綺麗な季節だと香りも花も素晴らしいので、
来年リベンジです^_^

moko♡さま - cantik - 2014年05月08日 08:32:16

moko♡さま、おはようございます。
コメントありがとうございます。
足利はやはり綺麗でしたか!
昨日テレビの天気予報中継で足利の白藤が映っていたので、
綺麗だな〜と思って見ていました。
最後の造花の花…爆
ありがち〜〜。ぐふふ。

また遊びに来てくださいませ^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
