

蟻だって、蜜蜂だって〜…

cantik9_20140507070437a1e.jpg

cantik11_201405072106209d6.jpg


またまた牛島の、この日の牛島のは終わりかけだったので、
興味は少しでも綺麗に咲いている探しと蜂とのコラボでした。

cantik1_20140507070432059.jpg

そんな中、蟻発見!
小さいな〜、私の身長位の高さまで頑張って上ったな〜、と激励。

cantik5_20140507070434bf5.jpg

cantik2_20140507070433df2.jpg

終わりかけている花にも最後の蜜を吸う蜂。

cantik6_20140507070436079.jpg

この子なんて頭をすっぽり隠しちゃっています。
頑張っているとういか可愛いヤツだ、笑。

今日からまた会社。
GW明けなのに会議で朝が普段より15分早い。
キツイ…笑
蟻だって蜂だって、頑張っているんだよね〜、
けどね〜私の頑張りは後3日位しか持たないな〜って
働く気ゼロ、というのは口だけで、会社に行ったらマジメに淡々と働いてしまうのよね。
次の連休は7月か〜、長いな…
けど長いと思っている間にも花の季節は巡り、
5月は薔薇、6月は菖蒲と紫陽花、7月は蓮と土曜日はフル投球てな位忙しい季節です。
GWで英気を養ったというより休み癖はついたけれど
これからの季節に向けて頑張るか!

仕事は?まあそこは程々にね…笑

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年05月07日 09:10:39

藤の花は固い殻に覆われた蜜つぼですから・・
熊蜂しか蜜が吸えないようになってます
花によってくる蜂が違うんですね
藤の花の密かな作戦なんですね~~
自然界の使命、というか役目が決まってるんですね

- onorinbeck - 2014年05月07日 23:58:30

こんばんはー、
 今日は藤つながりでしたね♪
でも、cantikさんの藤は素晴らしいですわー。
来年、同じように撮れるようにがんばります!(^^)!

- cantik - 2014年05月09日 08:32:28

ぱふぱふさま、おはようございます。
藤の花の密かな使命、うわっ格好いいフレーズです!
花によって蜂が違うって自然はすごいですよね。
蜂はその花がわかるわけだし。
毎年その蜂によって新しい花がまた咲いて、
うん、ステキな使命です。

onorinbeckさま - cantik - 2014年05月09日 08:40:04

onorinbeckさま、おはようございます。
来年に向けての藤、私も課題大です!
ユラユラ揺れている藤は撮るのも難しいし、
私は露出を明るくし過ぎてしまう気がするので、
ちょっと暗い藤棚との設定が課題です。
スーパー文系なので、そういうの苦手でして…あは。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
