

塩船観音のツツジ

cantik10_20140507220503ba3.jpg

cantik14_20140507224132e2d.jpg

GWに青梅にある塩船観音に行きました。
駅のポスターだったかパンフレットだったか覚えていないけれど、
ふとしたきっかけで知った場所でした。
有名な場所とは露知らず・・・
行ったらビックリ。すごい場所でした。

まずは立派な像と御神木が御迎えしてくれます。風情あり、期待が高まります。

cantik3_20140507220405b51.jpg

cantik1_2014050722040385d.jpg

cantik2_20140507221458ba6.jpg

入ってビックリ!すごい数のツツジ。
圧巻、圧倒されてしまう数です。
写真より目で見た方がはるかに綺麗。
ま、私の写真の技術が・・・ということかもしれないけれど。
はるかに、はるかに綺麗な場所でした。
これは一見の価値ありです。

cantik12_20140507221958054.jpg

cantik13_201405072228107b1.jpg

私が到着したのはだいたい10時。
時間がちょっとだけ早かったのか、観音様だから渋かったのかGWでも覚悟していたほどそこまでは混んでいませんでした。
さほど混んでいないのも一番。

観音様の場所は山が見えるし、あー絶景かな、絶景かな。

さてと、今週末は15時から予定あり、14時までがフリータイム。
14時まで何を撮ろうかしら、15時に東京駅にいたいので、近場の移動しやすいところだと、皇居、六義園、浜離宮、何処がいいかしら?悩むな〜。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年05月08日 10:00:36

ここは一度も行ったことがないですね
なるほど・・すごい数のつつじですね
まず見て思うことは手入れが大変だろうな~
不謹慎なことが先に浮かんでしまう罰あたりですが
美しいところで・・素敵なお出かけになりましたね

- AzTak - 2014年05月08日 12:07:46

確か火渡り神事でも有名なところですよね。
ツツジの名所でもある。このロケーション、素晴らしいですねえ。

- chie*co - 2014年05月08日 17:47:25

素晴らしい所ですね~♪
一度・・TVで紹介されているのをみたことがあります・・
ツツジがみごとなんですね・・
空気も美味しそう~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

- onorinbeck - 2014年05月08日 22:28:45

こんばんはー
 青梅にこんな場所があるんですねー。
こりゃ、めっちゃすごいです。梅林は有名ですが、こちらのツツジすごいです!(^^)!
こりゃ、ツツジ見に行くなら、絶対にここですねー!(^^)!
どうもありがとうございます。

- cantik - 2014年05月10日 12:32:11

ぱふぱふさま、おはようございます。
あはは、まず手入れですか、いや〜これはお坊さんなのかわかりませんが、
大変だと思います。
広大な敷地ですからね、山ですし!
スタッフの方がお年寄りの方が多かったのですが、
檀家さんみたいな感じなのかしら?

AzTakさま - cantik - 2014年05月10日 12:35:24

AzTakさま、おはようございます。
火渡りは行った前日だったんです。
後で調べたら、普通の人も渡れたとかなので、
一日早めれば良かったです〜。

chie*coさま - cantik - 2014年05月10日 12:38:45

chie*coさま、おはようございます。
はい、空気は美味しかったですよ〜。
都内なのですが、青梅は自然があって素敵なところでした。
次回はもっと青梅を深く渓流にも足を伸ばそうかなと
思ってます!

- cantik - 2014年05月10日 20:00:23

onorinbeckさま、こんばんは。
そうなんです、私も青梅にこういう場所があるのを初めてしりました。
私が行った前日はテレビの天気予報でやっていたらしいので、
有名だったのかな〜?
お初でしたので新鮮でしたよ、圧巻でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
