

どうも寄っちゃう。

cantik5_201405100205309cb.jpg

シャガ。
私はこの小さな花が好きです。
今年はあまり撮れなかったけれど、小さくて白と青が美しい花にキュン!です。
今年はドアップマクロにしてみました。

cantik4_20140510020048ff6.jpg


こちらもドアップ!
どうもマクロで撮るから寄ってしまう。
人が見ると、寄って撮っているのはヤバイ変な光景だというのはよーーくわかっています(笑)
私も「おいおい、撮っているよ」と昔は思っていたしね。
けどね~、どうも寄っちゃうのよ。

cantik3_20140510014601ed1.jpg

cantik1_20140510014558c39.jpg

cantik2_20140510014601e89.jpg

こちらも寄っている。
花菖蒲ですが、寄ってしまった。
なんとなく今回寄ったのは、中の模様がトラに見えて、そこに惹かれたから。
私は撮りながら「阪神タイガースみたい~」とか考えていたっけ。
この日は花の全景を撮るのではなく、この模様が撮りたかった。
私のマクロレンズのは手ぶれ補正なしなのだ。
(Canon 単焦点マクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM APS-C対応
)
だからブレブレしながらも寄ってしまう。
手ぶれ補正がレンズ側にある明るいマクロとか広角が欲しいな~。
いかん、いかん、なんでも欲しい病が・・・

今欲しい候補はこちら。
Canon 広角ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM APS-C対応

お金が・・・

残業代をつぎ込むにしてもね~・・・
消費税8%の増税時代、貯金大事だしね~。
レンズを買ったからといえステキになるわけではないしね。
とはいえ、物欲なのか貯金なのか、課題だ(笑)

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年05月10日 20:46:51

マクロは寄れるから楽しい世界があるんだから・・
しかも60mmだからよってナンボですしね

17-55mmもいいけど・・24-70mmもいいよ
これは望遠たんでスイッチ切り替えでマクロができる
降格しながら花など見つけたら~マクロで写せるし
手軽なレンズでいいよ・・街写しに使いながら
とっさのマクロに対応です・・一考を(爆)

- onorinbeck - 2014年05月11日 07:08:27

おはようございます。
僕もマクロにハマっているっていうか、90mmのタムキューをほとんど付けっぱなしの状態です!(^^)!
マクロ良いっすよねー。。。でも、同じく古いタムキューの方なんで手ぶれ補正無し。
新しい方が欲しいけど高いんだよねー。

花菖蒲の虎模様良いですねー
虎模様と言えば、人形町に虎焼っていう虎模様のどら焼き売ってます♪

- cantik - 2014年05月13日 08:37:02

ぱふぱふさま、おはようございます。
あはは、確かに!そのレンズ素敵ですね。
50ミリだともうちょっとというところをカバーしてくれそうだし。
あ〜〜けど先立つ物が…笑
F2.8だとかなりいってしまい本体よりお高いです〜。
F4だと私の候補と同じ位ですね。
う〜〜。
一瞬心が揺らぎました、グフフ。

- cantik - 2014年05月13日 08:39:56

onorinbeckさま、おはようございます。
手振れ補正欲しいですよね〜。
花とか狙っていると手がブルブルしちゃうし。
高い所なんて特に!
そう、問題はお値段です^ ^
ボーナスという単語も頭をよぎったりしているここ最近です、笑

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
