

大宮の氷川神社にて

cantik2_20140511134302c3b.jpg

この橋を渡ると、

cantik1_20140511134300884.jpg

cantik3_20140511134303f99.jpg

前から行きたかった氷川神社です。
大宮の氷川神社は一宮、最近カメラを始めてからご朱印を集めているので、
行きたかった場所です。
鳥居をくぐると、凛とした雰囲気になる素晴らしい場所でした。

cantik13_20140511134821e22.jpg

広大な敷地、大宮駅からかなり歩くのに混んでいました。
さすが氷川神社です!とテンションがちょいっと上がっていた私。
ここ最近は私みたいなご朱印集めな女子がはやっているとテレビでやっていたそうです。
ご朱印ガールというのだそうで・・・(笑)
そもそもそういうものに全て「なんとかガール」という名前をつけるのって微妙・・・
「女子」という総くくりな表現も微妙~、
とか言いながらもやっている事は同じ。
カメラ女子であり、ご朱印ガールであるということか、私は。
ま、大勢に逆らわない主義なので?甘んじて受け入れるということで・・・(笑)

cantik4_20140511134304707.jpg

可愛らしい土鈴も売っていました。
お守りも一宮なので!と思い、厄除けを買って、
ご朱印も頂いてと、御利益、御利益です。
こういうものは気分なのでね。

cantik8_20140511134353f6c.jpg

cantik7_20140511134352b11.jpg

THE神社という感じの場所でした。
たまにはこういう凛とした場所に行くのもいいものです。


この記事へのコメント

- AzTak - 2014年05月12日 07:59:20

御朱印を集めていらっしゃるんですか。何冊か途中までのものが手元にあります。でも、殆ど、持参し忘れて、『ま、いいか』ばかりでコレクションは一向に増えません。
あれを見比べると、非常にうまいレベルから、これは私の方がうまいのではというレベルまで、様々なんですね。総じて、うまいひとが多いですが。
楽しんでくださいね。

- cantik - 2014年05月13日 08:48:03

AzTakさま、おはようございます。
そうなんです、最近御朱印集めをやっています。
カメラを持って知らない町に行く時は常に持参ですよ!
文字はあまり上手くない神社やお寺さんで頂いた時は、
そこがどんなに立派な構えの有名な所でも、
あらら…と思ってしまいます。
美文字というより味がある字体で書いて頂けると、
ぐぐっと来ますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
