

龍からの流れ

cantik4_201405142309038a8.jpg

拝島の龍。
青梅にツツジを見に行った後、時間が余ったので何処に行こうかと検索しました。
昭和記念公園に午後から行くほど元気はなく、
簡単に見れる場所と思い辿り着いたのが拝島。
ツイートだと都の記念樹のようで樹齢うん年と書いてあったので。
そこには日吉神社があり、そちらの龍です。
立っている龍も珍しい。
この日吉神社のお守りで【イイね】のお守りがありました。
Facebookか〜、神社とかなりミスマッチ。
時代かしらね〜。

cantik1_2014051423084786f.jpg

cantik2_2014051423084899f.jpg

cantik3_2014051423084933c.jpg

その神社では何故か水を撮っていました。
風が強い日だったので、同行している人が、水が綺麗と発したのを聞き、
目を向けたのでした。
暗い感じの池、確かに綺麗です。

cantik5_201405142311442b8.jpg

cantik4_20140514230850503.jpg

せっかく立川からバスで行ったのですが、風が強くて上の写真みたいになってしまい、
藤は上手く撮れませんでした。残念。
下の写真はピカサでちょっと加工したものです。
けど、知らない街をバスに乗って散歩するのも新鮮で楽しいものです。
一昨日テレビで物事に興味がある人は脳の老化に良いと
言っていたので、私もまだ大丈夫かしらん。
既にこの年でも気になる脳の老化…笑


この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年05月15日 20:26:28

知らない土地はその土地のバスや列車に乗ってみるって素敵ですよね
生活感が分かるし・・意外と話しかけられたりして新しい発見もあるしね
季節感味わうならそこの土地になじまないとね~
素敵な旅ができてよかったですね~~

Re: タイトルなし - cantik - 2014年05月17日 11:18:02

ぱふぱふさま、おはようございます。
土地に馴染む、そういうのが楽しいです。
だからバス旅とか、ぶらり旅系が人気あるのかも、笑。
カメラを持つと行動範囲が広がって素敵な発見があるのもこれまた楽し、です^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
